肉力屋(夜)@下北沢

肉力屋
【下北沢/ホルモン焼き】
人生で2度目くらいの下北沢。訪問する必要性が全く感じられない街なのだけれど、結婚式の二次会に呼んでもらったので飲み干す会のメンバーと先飲み。
とにかく風が強く寒かったため駅近で適当にモツ焼き屋へ飛び込む。
ディーアール社が運営するまるみちの姉妹店。モツ焼き屋にしては清潔感があり明るいトーンの店内のため女性客も比較的多い。
もつ刺し三種盛り。生ではなく低温調理によって厚労省の基準を満たしているという店の説明があるが、そもそも厚労省の基準が60℃で2分間となっている。独自調理のような見せ方はプロモーションとしてはうまいと感じる。
画像


明太子もつ鍋。店員によると混ぜると美味しくないので、明太子は混ぜないように食べてくださいという説明。なかなか難しい食べ方を要求される上級者向けのメニュー。
画像


その後は色々と肉を焼いていく。ポーションが少なめなので比較的いろんな部位を楽しめることができた。
七輪の上に乗せた特性バターにチーズフォンデュスタイルで焼いた肉を付けて頂くガリバタメニューもおススメ。
画像


途中で肉のスパイスに青唐辛子を頼んだが、これがなかなか強烈だった。
二次会が21時スタートにも拘わらず、店を出たのが21時過ぎ。居心地が良いために遅刻してしまった。






食べログ大衆ホルモン肉力屋 下北沢店焼肉 / 下北沢駅池ノ上駅新代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

レストラン予約

参加ランキング