麻布十番 燻製 apartment 別邸(夜)@麻布十番

麻布十番 燻製 apartment 別邸(くんせいアパートメントべってい)
【麻布十番/ダイニング】
スモーク好きとして前々から気になっていた十番の店へ。看板も出ておらず私道のような細い道を入らないと入口に辿り着かないので、最初は確実に通り過ごすような隠れ家。食堂弐番を思い出す。
アンティーク調の洒落たドアをくぐると薄暗いサロンのような雰囲気。スペースは広めにとってあるのでゆったりとしているが、静かすぎず比較的賑わっている。
画像


予約したのは暖炉席。いわゆる暖炉の近くにある席かと思いきや、大きな暖炉機器の上がテーブルとなっている。店の中でもかなり目立つポジションなので目立ちたくない人にはおススメできないスペース。
その反面、店の中を見渡して人間観察で楽しむこともできる。
画像


燻製チーズフォンデュ。火の持ちが長いのでゆっくり食べられる。単なるチーズの燻製はありきたりかと思って、こちらにしたが正解だった。野菜も瑞々しく美味しく頂ける。
画像


燻製半熟玉子キャビアのせ、信長鶏のささみと燻製梅肉和え。
画像


黒毛和牛ランプステーキ。オーダーを受けてからスモークするとの説明。ヒレかランプを選べるがイチボ好きなのでこちらのランプをチョイス。
画像


濃厚うにパスタ。
画像


食べるペースに合わせていたのかもしれないけれど、料理が出てくるまでに比較的時間がかかるので2軒目で訪問した方がよいかもしれない。モルトはカウンターの上にラフロイグが並んでいたが、スモークの店としてはもう少しラインナップが豊富だとうれしい。
ここまで雰囲気を出せるお店は久しぶりだったのでテンションが上がった。






食べログ麻布十番 燻製 apartment 別邸ダイニングバー / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オススメ!雑食系
  • Excerpt: さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお..
  • Weblog: 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
  • Tracked: 2019-01-05 13:21

レストラン予約

参加ランキング