【恵比寿/バー】
すっかりご無沙汰してしまい2カ月ぶりでの訪問。
たまたま前々職時代のお取引先の方からお声がけ頂いたので、恵比寿のこちらの店をチョイス。
金曜日の18:30入店で他にお客さんがおらず2名で貸し切り状態。
まずは新しい樽からみちのく福島路ビール、桃のラガー。
甘ったるくなく酸味も効いており、バランスよく大人の味に仕上がっている。
店員の方によるとエールではなくラガーという点が珍しいとの事。
前菜に鱸のカルパッチョ。
そして牛筋の煮込み。旨味が凝縮されており最高の一品。
定番かつメインのスペアリブ。
おそらく20年間で初めて頼んだマルゲリータ。
ちょっと変わった風合い。冷めない内に食べるのが吉。
ドラフト以外ではボトルビールでエストニアのライ麦ビール、そしてローグの蕎麦ビールに、なまら苦いビール。
何でもローグの職人さんが他に移ってしまって他で作っているとかいないとか。
後半はビールに飽きたのでスピリッツへ移行。
まずは先日開けたミルクウオッカを。
次に勧められたのはシナモンと唐辛子のスパイシーなカナディアンウィスキー「FireBall」
カナディアンウィスキーといえばおとなしい味わいという固定概念を覆す面白いウィスキー。
コロナ禍にあっても料理とお酒、そしてサービスのクオリティが高い状態で維持されている、とてもありがたいお店。
唯一の常連店といえる場所がこのお店で良かった。20年前に桜丘のこの店に入った自分を褒めてあげたい。
お得な予約はこちらから
- 【食べログ】予約してTポイントを貯める
- 【ホットペッパー】Pontaポイントとクーポンでお得
- 【一休.com】ワンランク上に無料アップグレード
- 【OZmall】人気の女子プランを予約
- 【ぐるなび】楽天スーパーポイント8,000ポイント
プロのグルメ情報収集はこちらから
レストラン バー アミューズメント (ダイニングバー / 恵比寿駅、代官山駅、広尾駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
この記事へのコメント