【池袋/焼肉】
池袋にて焼肉。
うしごろは前回の西麻布以来ひさしぶりの訪問。
いつも同じものばかり注文しがちなので基本的にはシーズナリティへと目が向かう。
まずは白エビと和牛のタルタル。
いつものキムチにポテサラ。
定番、極みのタン。
この日はなぜか究極の黒タンがなかった。
以前気に入ったアボガドキムチ。
ザブトンの炙り握りはさっぱりおろしポン酢で。
赤身からイチボ。
いつもはクリやシンシンを頼むのだけれど、こちらのお店では脂が多めで赤身を味わいきれないので、むしろ脂身よりに変えての注文。
なお、上ヒレも注文していたが写真を失念。
箸休めに珍しくチャプチェ。
牛とろたく手巻き。
〆は桜エビと和牛、筍の石焼ご飯にうしごろカレーを。
ザブトンのすき焼きを頼まなかったためカレーにかける肉汁卵はなし。
純粋にカレーを味わってしまった。
ドリンクは白州 ハイボールから始めて、醸し九平次 別誂 純米大吟醸 <愛知>や飛露喜 純米大吟醸 <福島>を頂く。
後半は赤のグラスや、六のトニック割など。
気張らずに美味しい焼肉とお酒を味わえる安定感のあるお店。
焼肉うしごろ 池袋店 (焼肉 / 東池袋駅、池袋駅、都電雑司ケ谷駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
この記事へのコメント